FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(夫が)ベランダの大掃除をしました

少し前のことですが、夫にベランダを掃除してもらいました。
我が家のベランダには、ウッドタイルを敷いているのですが…ウッドタイルを全て剥がしての大掃除!

たまに箒で掃き掃除をしたり、水を撒いたりすることはあったのですが…
ウッドタイルを剥がしてのお掃除は、タイルを敷いて以来初めてのこと。

一枚一枚タイルを剥がし…タイルを一枚ずつ洗い、タイルの下の床をブラシで擦って。

洗ったタイルを天日干し。

息子も長靴を履いてお手伝い。


ずっとウッドタイルを剥がしていなかったため、タイルの隙間にすごい量の土埃が溜まっていて…
二日がかりで同じ作業を2回繰り返し。
夫と息子の頑張りにより、実に2年もの間にたまった土埃などがスッキリ!です!!


ちなみに使用したのはコチラ。

我が家の水道は普通のホースが接続できるタイプではないので、ずっとホースで水を撒いてのお掃除はできないと諦めていたのですが…
シャワーのヘッド部分を外して、シャワーのメーカーに合わせてアタッチメントを接続するだけで、簡単に使用することができます。
しかも、シャワーに接続するので、温水も使えます!!
もっと早く買えばよかった(笑)


ベランダが綺麗になったので、夏の終わりからベランダ遊びが増えています。

お家プールを楽しんだり。

お友達と一緒にシャボン玉遊びをしたり。



これからの季節はプールは無理ですが、こまめにお掃除を(夫が)して、色々とベランダ遊びを楽しみたいと思います♪


↓読んでいただき、ありがとうございます!
ランキング参加してます♪良かったらポチっとお願いします★

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。