FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新生児用肌着購入♪赤ちゃん用品選びは楽しい!

お腹の子は息子と同じ男の子なのですが…二人目がいつできるかも二人目の性別がどうなるかも分からなかったので、息子の時のベビー用品は早々に他の人に譲ってしまいました。

一部男女関係なく使えるものは取ってありましたが、男児服はほとんどとってありません(笑)

さすがにそろそろ揃えないとヤバイかもしれないなぁ…と、9月の楽天ドドンパ祭りの時に新生児用の肌着を購入しました。

それがコチラ↓


女の子の衣類に比べ、男の子の衣類ってバリエーションが少ないですが…
マリン柄とかボーダーとか意外と男の子可愛い柄ってありますよね♪

冬生まれなのでちょっと寒々しいかな?という気もしますが、やっぱり可愛いので、これでいこうと思います(^^)

実はお揃いのガーゼも購入。
こちらは入院リストにも載っていて、最初はおっぱいケアに使うそうですが、しばらくしたら子供用に使う予定です。


新生児期はこまめに着替えをすると思うのですが、実は上の子の保育園ママ達から、どんどんお古をまわしてもらってて。
なので、しばらくは買い足す必要もなさそうです。

上の子の時は、張り切って色々可愛い服も買ったけど…
その分を医療保険に入ったり、教育費の積立てにまわした方が、最終的には子供のためにもなると思うので、今回は浮かれて買いすぎないようにしようと思います。
(けど、やっぱりたまにはお古ではない可愛い服を着させたいけど!)


金曜日、横浜はいいお天気だったので、お洗濯をして、ちょっとだけ準備が進んだ感じです。

他にも揃えないといけないものがあるので、少しずつ準備をしていきます♪




↓読んでいただき、ありがとうございます!
ランキング参加してます♪良かったらポチっとお願いします★

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2015/10/10 (Sat) 16:08
    S村 #- - URL
    出産頑張って下さい^_^

    ブログ村から遊びに来ました〜!

    私も虹(2児)男児の母です。妊婦さんなのですね〜!兄弟育てがんばりましょう^_^

    そして、「丁寧な暮らし」ずっと憧れてます!
    これからも遊びに来ますので、よろしくお願いします(^o^

  • 2015/10/11 (Sun) 21:07
    ずぼらっ子 #eXWFzIRg - URL
    Re: 出産頑張って下さい^_^

    S村さん

    コメントありがとうございます!
    男児2人育児、まだどうなるか想像つかずにいるんですが…賑やかになりそうで楽しみです♪
    まずは無事に出産したいと思います。
    S村さんのブログも遊びに行かせていただきますね!
    よろしくお願いいたします(^^)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。