FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産後の服を考える~少ない服で着回したい!

ここのところ、ミニマリストの方の本やブログを読み漁っていて、もっと物を減らしたいな~と思っています。

そして、こんまりさんの「人生がときめく片づけの魔法」の中でも「最初に衣類を片付ける」とあるように、一番片付けやすいものは服なので、服を見直したいと思いつつ、その一歩を踏み出せずにいます。


というのは、
・産後しばらくは汚れてもいい格好をするだろうから、あまり服を買い足したくない
・産後の体型がどう変わるか分からない
・産後しばらくは買い物に行けないと思う(上の子の時は、2歳くらいになるまで試着するような買い物の時間を作れなかった)
・買い物に行けないなら、仕事復帰後の服を念のため取っておきたい
などの理由から。

実はクローゼットの中に入っている服は、残念ながらトキメク服はほとんどない状態なのですが…それでも、今シーズンは、新しい服は極力買いたくないというのが本音です。


なので、産後しばらくは、
今クローゼットの中に入っている服の中から数枚を選び、その中で着回す
→少ない枚数の服を着倒して、このシーズンで処分する
ということにしようと思います。


たぶん産後は、上記のようなジーパンorウエストゴムのチノパン&ニットみたいなスタイルかな。
あまりトキメかないんですよね。残念ながら。
でも、とりあえず、小汚くはない、はず。

本当はトキメカない服はバッサリと処分したいところですが…
自由に買い物をすることができない場合、実際には難しいな~と感じますね。

でも、産後の短い期間だからこそ、余計な買い物はせずに、手持ちの服で着まわそうと思います!

 


**********
★おすすめのポイントサイト
楽天のお買い物などは、コチラのポイントサイト経由で購入しています。
楽天でのお買い物の1%のポイントが貯まるので、毎月楽天でお買い物をする私には嬉しいサイトです。
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...
で使えますよ~!

**********

↓読んでいただき、ありがとうございます!
ランキング参加してます♪良かったらポチっとお願いします★

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Theme: ひとりごと - Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。