FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のお水~FRECIOUSのウォーターサーバー~

我が家ではウォーターサーバーをレンタルしています。
a0790_001207.jpg


やはり、きっかけは東日本大震災。
震災直後、福島から離れた首都圏でも基準値を超える放射性ヨウ素が検出され、当時非常にショックを受けました。
現在、私の住む横浜では、月に一回程度放射性セシウムに関して「検出限界値1ベクレル/kg以下」という基準で月に一度放射性物質の検査がされており、ずっと不検出になっているので比較的安全なのだと思いますが、なんとなく水道水への不安というものはぬぐえずにいます。


実は、日本の上水道の技術が素晴らしいのは、学生時代に授業で浄水場の見学に行ったことがあるので知っています。

でもね、水道水には殺菌のために塩素が入っているんです。
そしてその塩素は「浄水場から一番遠い蛇口から吐水される時点で、最低0.1PPM以上の濃度でなければならない」ということが決まっており、逆に上限値は決まっていないらしいのです。
塩素って、プールに行くと入っているカルキのこと!
肌荒れの原因になったりしますし、息子のアトピーの原因のひとつかもしれないなんて疑っています。

また、水中には有機物質が含まれており、塩素処理をすると、有機物質と塩素が結びつき、トリハロメタンが発生します。
このトリハロメタン、発ガン性があるとされているんですよね。
もちろん、水道水に含まれるトリハロメタンは安全性に問題のあるレベルではないと思いますが・・・
でも、そういった物質に対する反応って人によって違うので、そりゃー少なければ少ないに越したことないって感じだと思うのです。


そんなわけで、子供が小さい今、やはり水の安全は大切だと思うので、ここは多少お金がかかっても安心安全な水を選びたいと思っています。
そんな中選んだのが、富士山の恵みから生まれた天然水【フレシャス】
富士山の標高1000mで採水したバナジウム入りの天然水です。


ウォーターサーバーを選ぶときは
・インテリアを邪魔しない
・水を変えるのが楽
・天然水
という3つをポイントにしました。


我が家で使っているのはSIPHON(サイフォン)のショートタイプ・シャイニーホワイトというタイプ。


よくある背の高いタイプではないので、リビングの上のパソコンデスクの上に置いています。
(パソコンデスクの幅が広いため、ウォーターサーバーを置いても問題なし)
白くてスリムなので、我が家のインテリアを邪魔しません!!


これから新生児を育てるので、ミルクが必要になるかもしれません。
(上の子は完全母乳でいけましたが、今回はどうなることやら)
なので、しばらくはウォーターサーバーを続けたいと思います。

ただ、お水の料金が結構食費を圧迫していますので・・・ちょっとお水との付き合い方は見直したいなと思うのも正直なところ。
今はバタバタしていて考えられませんが、もう少し落ち着いたらちゃんと考えようと思います。


**********
★おすすめのアフィリエイトサイト
富士山の恵みから生まれた天然水【フレシャス】のウォーターサーバーをレンタルするなら、A8.netのセルフバック経由がおすすめです。セルフバックで5,000円バックしますよ!

**********

↓読んでいただき、ありがとうございます!
ランキング参加してます♪良かったらポチっとお願いします★

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。