FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年運動会♪息子の性格が垣間見れて面白かった!!

保育園の運動会のような行事に参加してきました。
競争ではなくスポーツを楽しむことが主旨ということで、厳密には運動会ではないのですが…

息子もとっても楽しみにしていたので、私もすごく楽しみで。
臨月に入っていたのでドキドキでしたが、お腹の子もまだ生まれずに待っていてくれたので、無事に参加できました!


クラス毎の出し物的なプログラムがあったのですが・・・
それぞれの子供たちの個性が出ていて面白かった!
うちのクラスは9名しかおらず、それもずーっと同じメンバーのため、それぞれの子の成長を小さい頃から見てきているのですが・・・
本当に成長に伴い、個性がはっきりしてきますね~


ちなみにうちの息子の個性は・・・
親の目から見ても「マジメだな~」というもの。

「気をつけ!」「休め!」も本当に真面目に取り組んでいて、ガチガチに肩の力が入っている様子が面白くて可愛くて笑っちゃいました。
ダンスの時間も、他の子がウロウロ遊んだりしている中、ものすごく一生懸命踊っていて。
本当にマジメ!(笑)


でも、私自身、子供の頃からすごくマジメで、運動会の行進で腕を頭の高さまで一生懸命振って歩いている写真とか残っていて。
さすが我が子だな~!と思ってしまいました。


親としては可愛くて面白くての運動会、本人も一生懸命取り組んで楽しかったようだったので、参加できて本当に良かった!

*******


お弁当の献立は
・鶏の唐揚
・おにぎらず(きんぴられんこん、炒り卵&鶏そぼろ、キャロットラペ&シーチキン&紫蘇)
・さつまいもの甘煮
・黒豆
・インゲンの胡麻和え
・ポテトサラダ
・ミニトマト
・リンゴ

基本的には日保ちするものを中心に作ったので、2日前にはおにぎらずの具材を作り、前日におかず作り&唐揚げの下味つけ、当日の朝に唐揚げを揚げておにぎらずを作って。

保育園1年目の頃と比べると、格段に手際が良くなったと思います。(自分比)

ただ、結構量を作ったはずなのに全く余らなくて・・・
下の子が大きくなったら、これはどれだけの量を作らなければいけないのか、ちょっと不安です。


そんなわけで無事に運動会終了。
次の保育園行事は、下の子を連れての参加になりそうです。


↓読んでいただき、ありがとうございます!
ランキング参加してます♪良かったらポチっとお願いします★

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 保育園 - Genre: 育児

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。