FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の今年のハロウィン飾り♪

ハッピーハロウィン♪

今年も街はハロウィンで盛り上がっているようですね。
テレビのニュースによると、ハロウィン市場がバレンタイン市場を市場規模として超えたとか?!

ここ数年、渋谷などを中心に、大人の仮装なども話題になっていますよね。
今年は土曜日だから、更にすごそう…


息子の通う保育園の近くでも有名なハロウィンイベントがあるのですが、毎年当日はすごい人・人・人に圧倒されるので、今年は土曜日でホッとしています。

近所の商店街でもハロウィンイベントがありますが…今年は安静生活を理由に全く参戦せず。

息子も、保育園のお散歩で店先のハロウィン飾りを見て楽しんでいたようですが、うちの保育園は特に仮装などはしないので(ゴミ袋でハロウィン衣装作ったりはしているようです)これといって何も用意しませんでした。


そんな我が家でも、一応ハロウィンの飾りつけはしましたよ♪
といっても、息子と折り紙をカボチャやオバケの形に切って、目をつけて、窓に貼っただけです。


息子は
・紙をハサミで切る
・ノリでパーツを貼る
・できた飾りをマスキングテープで窓に貼る
といった作業が好きなようで、こういった遊びはよくやります。

窓にマスキングテープだと、剥がした時にも跡が残らないし、掃除も楽だし、本当にオススメ!

11月に入ったら、今度は窓にクリスマス飾りを貼って遊ぼうと思います!!



↓読んでいただき、ありがとうございます!
ランキング参加してます♪良かったらポチっとお願いします★

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。