FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育園児の洋服を見直してみて

先日、保育園児が必要な洋服の枚数をカウントしてみましたが(→詳しくはコチラ)それをもとに、息子の洋服の入れ替えを行いました。


まずは息子の洋服を把握するために、スマホ上にアルバムを作成。
iPhoneを使っている方だと、もともとアルバム機能がついているアプリが入っているようですが、私のスマホにはアプリが入っていなかったので
「Scene - カンタン写真整理&フォトブック」をチェック!
というアプリをダウンロードしてみました。

写真に説明をつけられるので、サイズを表記しておいて、新しい服に切り替える時の参考にもなります。


長男の洋服を見直した結果

○Tシャツ
6枚あって足りている。(100cm×4枚、95cm×2枚)
ただし95cmのものは少し小さくなってきているから、この冬の間にサイズアウトしそう。

ということで、とりあえず1枚買い足しました。

あとはセールで1~2枚買いたそうかな。
夫が息子の洋服を買いたがっているので、ここは彼に任せようと思います。


○ズボン
長ズボンは5枚(休日用のジーパン除く)。
で、やや足りない。しかもうち1着はやや小さい。

ということで2着買い足しました。


今使っているズボンの中に、膝やお尻が少し薄くなっているものがあるので…この冬のうちに、あと1着買い足すかもしれません。


○肌着(タンクトップ)
息子の肌着は一年中綿のタンクトップです。
少し小さくなってきている&ヨレヨレになってきているものがあったので、3枚買い足し。
6枚を残して、残りはお掃除用のウエスにすることにしました。

ちなみに、今回はじめてベルメゾンのタンクトップ3枚セット(ジータ/GITA basic for school)を購入してみたのですが、生地もしっかりしていてお手頃。かなり気に入りました!
これからタンクトップはこれをリピートしようと思います。


**********
★おすすめのポイントサイト
楽天のお買い物などは、コチラのポイントサイト経由で購入しています。
楽天でのお買い物の1%のポイントが貯まるので、毎月楽天でお買い物をする私には嬉しいサイトです。
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...
で使えますよ~!

**********

↓読んでいただき、ありがとうございます!
ランキング参加してます♪良かったらポチっとお願いします★

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。