スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子のおねしょに悩まされる妊婦生活

ゴールデンウィークあたりに、突然おねしょをしなくなった息子(⇒詳しくはコチラ)ですが、秋になって寒さが戻ってくると、ほぼ毎晩おねしょをする生活が再開しています。

おねしょ自体はまだ3歳なので別に気にしていないのですが、ここで一つ問題が・・・
ゴールデンウィークから数ヶ月おねしょをしなくなっていた息子。完全にオムツは卒業してしまったのです。
いや、オムツはまだ余っているのですが・・・

本人の中で
「オムツはもう卒業した!もうお兄ちゃん!!」
という気持ちが生じているため、もうオムツに戻れない・・・

なので、夜中におねしょをする度に
「お母さん~おもらししちゃった~(泣)」
という自己申告により起こされる日々です。

そして、夜中に息子を裸にし、シャワーを浴びさせ(本人が拭くだけだと嫌がるため)、着替えさせ・・・
おねしょシーツを替え、パンツ&パジャマを手洗いしアルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)で漬け置き。
さらにオネショシーツからお布団にはみ出しておねしょをすることもあるので、その時はお布団の始末も・・・
だいたい15分~20分くらいかかるでしょうか。眠い目をこすりながらやっています。
(洗濯は次の朝にしています)

a0001_000725.jpg


パンツは普通のパンツだとかなり被害が大きいので、トレーニングパンツを「ネンネ用のお兄ちゃんパンツだよ!」と半ば嘘をついて履いてもらっています。

下の車のトレパンと、水玉のトレパンを交互に使っています。
ちなみに、水玉は下の子の布オムツカバーをお揃いです♪
が、どっちも6層とはいえ、寝ている状態なので漏れるんですよね・・・普通のパンツよりはマシなのですが・・・。

  


おねしょシーツがずれてしまってお布団も被害にあうことが多く、そこも悩みどころ。

↓コチラを使っているのですが、1枚だと敷布団全体をカバーしきれず・・・
息子の寝相が異常に悪いことと、私のサイズ確認ミスが原因です。


新たにシーツを購入しようかと思っておりますが、下の子の寝かし付けがはじまったらお布団をダブルのものに買い換えようか迷っていて、ちょっと踏み出せません。

↓このあたりどうなんだろう?気になっています。
消臭効果のあるおねしょが浸みにくいケット(ズボンタイプ)



この記事が公開される頃には、下の子が生まれてきていて妊婦生活ではないはずですが(予約投稿です)、妊娠中ずっとこんな感じだったので結構ツライ日々でした(笑)

うちの夫、私の切迫流産&切迫早産でかなり家事も育児も頑張ってくれていたのですが、どうやら夜中に起きることだけはできないようで・・・おねしょの始末は私の仕事。
だんだん重くなるお腹を抱えてだったので、結構頑張ったな~と思います。

まぁ、こんなおねしょに悩まされる日々も、きっと今だけ。
数年後には笑い話になっているのでしょうが・・・毎晩のことだと結構ツライものがありますね。

早くおねしょ卒業してくれないかな~

**********
★おすすめのポイントサイト
楽天のお買い物などは、コチラのポイントサイト経由で購入しています。
楽天でのお買い物の1%のポイントが貯まるので、毎月楽天でお買い物をする私には嬉しいサイトです。
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...
で使えますよ~!

**********

↓読んでいただき、ありがとうございます!
ランキング参加してます♪良かったらポチっとお願いします★

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • 2015/12/12 (Sat) 11:18
    水あめ♪ #- - URL
    突然ですが…

    ブログ読んでる内に…ファンになってました(o゚▽゚)o
    なんかこう純粋な優しさを感じたんです。
    少し冷静さを取り戻せた気がします
    今の私は、思い足枷が足のみならずなんかもう両足両腕にはめられてるんじゃないかと思うぐらい心だけじゃなくて体までしんどくて…。

    ずぼらっ子さんも日々、苦労や悩みお持ちだと思うのですが相談とまで言わないので私の話聞いてもらえたりしませんか?

    耳を傾けて頂けるだけで有難いです
    お返事を本当に心から待ってます。
    ご迷惑ならコメント事私のことも消してください。すみません。

  • 2015/12/16 (Wed) 17:42
    ずぼらっ子 #- - URL
    Re: 突然ですが…

    水あめ♪さん

    コメントありがとうございます!
    日々思っていることをツラツラと書き並べているだけのブログですが・・・そう言っていただけると嬉しいです。

    産後のバタバタでなかなかお返事できませんが、何かあれば、お気軽にコメントしてくださいね!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。