FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3歳息子のクリスマスプレゼント~今年はサンタさんに「カプラ」をお願いするそうです

そろそろクリスマスが近付いてきて、週末にクリスマスプレゼントの手配をされたご家庭も多いのではないでしょうか?

我が家のクリスマスは毎年
・サンタさん
・両家のジィジ・バァバ
からプレゼントが贈られてくれることになっており、親からのプレゼントはなし、ということになっています。


今年は私の出産でバタバタするのが分かっていたため、息子には

サンタさん、○○ちゃん以外にも沢山のお友達にプレゼントを配らなきゃいけないからね、
プレゼントは11月15日までに決めなくっちゃいけないんだって。
11月15日までに決めたら、お父さんからサンタさんにプレゼントお願いしますって電話するからね


とよく分からない?言い聞かせをして、11月中旬までにリクエストを受け付けました。


といっても、まだ3歳、何が欲しいのか自分でも分からないみたいなんですよね。
ということで、なんとな~く親が誘導(笑)


以前から保育園でカプラで楽しそうに遊んでいて、保育園のプリントにも息子の力作が掲載されていたりして。
親としては今後の遊びの広がりを考えてもカプラがいいかな~なんて思っていたのです。

ので、
「プレゼント何お願いしようか?
カプラでもいいし、ブロックでもいいし、何がいいかな~?」
みたいな感じできいてみると、案の定「カプラお願いする」と。

ウーン、ちょっと誘導しすぎたかな?(笑)


ただ、プラレールももう沢山持っているし、ブロックも下の子が生まれるのでしばらくは増やしたくないので(下の子が少し大きくなったら逆に増やしたいのですが)妥当かなと思っています。

あとはKapla カプラ 魔法の板 280にするか、Kapla カプラ魔法の板 200にするか迷っています。


やっぱりピースは多いほうが色々楽しめるのかな~?
ちょっと迷うところではあります。

それにしても、念願のカプラ、親の方が楽しみです♪

**********
★おすすめのポイントサイト
楽天のお買い物などは、コチラのポイントサイト経由で購入しています。
楽天でのお買い物の1%のポイントが貯まるので、毎月楽天でお買い物をする私には嬉しいサイトです。
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...
で使えますよ~!

**********

↓読んでいただき、ありがとうございます!
ランキング参加してます♪良かったらポチっとお願いします★

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。