スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二子出産しました!

先日、第二子となる男の子を出産しました。

切迫流産&早産で安静生活が続いた今回の妊娠、当時はとにかく一日でも長くお腹の中にいて欲しい!!と思っていましたが…
37週で生まれた長男に比べてノンビリ屋さんなのか、臨月に入ってもなかなか生まれてこない次男は、結局39週6日目の夜中23時過ぎ(つまり予定日1時間前)に生まれてきました。
生まれるまでの2週間くらいは、まだかまだかとイライラ…(笑)
二人目は早く出てくると聞いていましたが、あまり当てになりませんね…(^^;


ただ、陣痛開始から出産までは本当にあっという間!
その日は夕方からなんとなく生理痛みたいな痛みがあったのですが、長男にご飯を食べさせたりお風呂入れたりしている間にいつの間にか痛みは遠退き…
夫が帰宅した途端、5分間隔の痛みがスタート!
慌てて家族で病院に行き、本格的な陣痛開始から約2時間、病院に着いてからは約1時間のスピード出産でした!

ただ、スピード出産だったからといって、安産だったかと言うと…
あまりのスピードに、子宮口が全開になる前に次男が出てきてしまい、会陰が裂けてしまい本当に痛かった(>_<)
産後10日経過してもまだ痛みます。

それでも、すごくいいタイミングで生まれてきてくれた次男。
夫と長男が出産に立ち会い、家族みんなで次男を家族に迎えることができました。


しばらくは、実家の母&義母に手伝ってもらいつつ、少しずつ家族4人の生活を築いていこうと思います。

ブログの更新も…
妊娠中の予約記事を活用しつつ、少しずつ更新していきたいと思います♪


↓読んでいただき、ありがとうございます!
ランキング参加してます♪良かったらポチっとお願いします★

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 子育て - Genre: 育児

Comment

  • 2015/12/11 (Fri) 12:36
    モモ #6The6xFU - URL
    おめでとうございます!

    ずぼらっ子さん、ご出産おめでとうございます!

    先日、ってことはもう退院したのかな?
    お互い、二児の母になりましたね♪

    時々ブログのぞいてましたが(コメントなしですみません)、うちも上の子は赤ちゃん時代眠るのが下手くそな子でして(笑)
    二人目はどうかと思ってたら、勝手に寝る…とまでは行きませんが、割とすぐ寝る子でした。
    そして一度寝たらずーーーーっと寝てます。
    さらに私も一緒にずーーーーっと寝てます(笑)

    ずぼらっ子さんの二人目ちゃんも、眠るのが上手い子だといいですね。

    ではでは、まずは無理なさらぬよう、産後の身体をいたわってあげてくださいね。

  • 2015/12/13 (Sun) 15:02
    Matsurika #- - URL
    No title

    おめでとうございますv-32
    赤ちゃんを見ると幸せな気持ちになりますよね♪
    落ち着いたころにでも、また保育園の話や
    2人兄弟のお話など聞かせていただけると嬉しいです。
    しばらくは大変でしょうが、がんばってください!
    応援してまーす!!

  • 2015/12/16 (Wed) 17:40
    ずぼらっ子 #- - URL
    Re: おめでとうございます!

    モモさん

    ありがとうございます!なかなかPCに向かえず、お返事遅くなってごめんなさい。

    退院して、自宅での生活をスタートさせました~
    実家の母に手伝いに来てもらっていますが、ボチボチ少しずつ家事をやったりしているところです。

    モモさんのお宅の下のお子さんはよく寝るんですね!
    やはり、下の子は本当に手がかからないですね(笑)

    うちも上の子は本当に眠るのが下手だったのですが、次男は割と寝てくれます。
    ただし、授乳間隔がまだあかず、こまめに起きてしまうのですが・・・それももう少ししたらまとめて寝てくれるといいなぁなんて思っています。

    お互い、二人目育児、楽しみながら頑張りましょうね!!

  • 2015/12/16 (Wed) 17:46
    ずぼらっ子 #- - URL
    Re: No title

    Matsurikaさん

    ありがとうございます!
    本当に新生児の可愛さは今だけ!格別ですv-10

    なかなかPCに向かう時間が取れませんが、もう少し落ち着いたら、少しずつ感じたことなどをアップしていきたいと思っています。

    幸い母乳の出も良いので、搾乳作戦実行できていますよ!
    夫も哺乳瓶での授乳を楽しんでいるようです。

    お互い育児頑張りましょうね!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。