FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ですが…今年の手帳は「夢をかなえる人の手帳」にしてみました!

休職中の現在、手帳で予定を確認することもあまりないのですが、新年になってやっぱり手帳が欲しくなり、ネットで手帳を注文しました。

2016年の手帳に選んだのが夢をかなえる人の手帳 2016 青

昨年は、持ち運び重視でコンパクトな手帳を選びましたが、今年は持ち運びのことは考える必要もないし、色々書き込めるものを選びました。


この「夢をかなえる人の手帳」ですが、以前から気になってきたものの…
もう10年以上日曜日はじまりの手帳を使っていたので、月曜日はじまりというのがネックになって買ったことなかったんです。

でも、夫の仕事も息子の保育園も一週間は月曜日からスタート。最近は仕事でも土日休みをもらっていたし、日曜日はじまりにする必要はないんですよね。
ということで月曜日スタートの手帳デビュー!!


今年は育休中ということもあり、なんとか自分の時間を確保してやりたいことが色々あるのです。

次男が生まれて物が増えたので家の中を整えたいし、ずっとできていなかった写真の整理もしたいし、昨年途中でストップしていた勉強もしたいし。

なので、「夢をかなえる人の手帳」ってコンセプトは今年の私にいいかな~と思っています。


今のところ重宝しているのが、年間表。
1年を10日ごとに表示してあるのですが、1年が36のブロックしかない!ということを認識できるので、なかなかいい感じ。

ただ、この手帳…11月始まりなんですよね。
すでに2ヶ月終わってるしー!(笑)


10月までに、この手帳とともに、やりたいことをどれくらいできるかな?

仕事を休んでいると、毎日がなんとなく過ぎていきがち。
子育てが今の私の仕事なので、もちろん子供に一日付き合っていて何もできない!なんてこともありますが、やりたいことを一つでも形にできると嬉しいもの。

手帳を見ながら、日々を楽しめるといいな~なんて思います。


**********

手帳に合わせるペンも新調♪
フリクションの3色ボールペン。
フリクションタイプは今まで敬遠してたけど、手帳だと書いて消せるってすごく便利ですね。
ウッドの質感がちょっと高級感があって、気分が上がります!


**********
★おすすめのポイントサイト
楽天のお買い物などは、コチラのポイントサイト経由で購入しています。
楽天でのお買い物の1%のポイントが貯まるので、毎月楽天でお買い物をする私には嬉しいサイトです。
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...
で使えますよ~!

**********

↓読んでいただき、ありがとうございます!
ランキング参加してます♪良かったらポチっとお願いします★

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。