FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エレベーターの中の鏡を見て反省…違和感のある服を手放して、もう少し小綺麗にしよう

PAK86_dryfftookesyou_TP_V_2.jpg

先日、保育園のお迎えに行くときのこと。

マンションのエレベーターに乗り込んだら、たまたま同じマンションに住むママにバッタリ会いました。
上の子が長男と月齢が近く、何度か遊んだこともあるママです。


お互いお迎え前のバタバタした時間帯だったので、一瞬言葉を交わしただけですが…

彼女は、子供が二人いてバタバタしているだろうに、可愛い(けどカジュアルで動きやすい)服を着て、お化粧もちゃんとしていて…身綺麗にしていました。


で。
彼女がエレベーターから降りた後、鏡にうつる自分の姿を見て愕然としました。

ヨレヨレのパンツ。
ボリュームが足りない、まとまりのない髪の毛。
薄化粧。

産後まだそこまで経っていなくて余裕がない、と言い訳をしつつも…
やっぱりもう少しは小綺麗にした方がいいな、と心から思いました。


実は、今年は育休中だし、お金も使いたくないから、新しい服を買わずに今ある服を着回そう、だから今の服を手放すのは復帰後にしようと思っていました。
関連記事:産後の服を考える~少ない服で着回したい!

けど!
ちょっと違和感を覚える服はどんどん手放そうと思います。

違和感を覚える服=似合わない服やくたびれた服
だということなんだと思います。
無意識に選んでるはず。

過去に似合っていた服も、年齢を重ね30代子持ちになれば、そりゃあ似合わなくなったっておかしくないですからね。

肌の色も変わるし、生活スタイルが変われば洋服を着るシーンだって変わる。

うん、どんどんお洋服を手放しましょう!!


ただし、新しく買う服は最低限にしようと思います。

育休中の今、必要な洋服の枚数って、本当に少ないわけです。
毎日会うのは、お迎えで一緒になるママ達くらい。彼女達だって毎日オシャレしてるわけじゃないですしね。

そして、仕事復帰後に配属される部署が、前の部署になるかどうかによって必要な服が全く違うんですよね。
それを考えると、今新しく服を色々と買うのはよくない!


という事で、「少ない服で着回す」という方針は変えず、違和感を覚える服はどんどん手放して、小綺麗に過ごすことを心掛けたいと思います!!


**********
★おすすめのポイントサイト
楽天のお買い物などは、コチラのポイントサイト経由で購入しています。
楽天でのお買い物の1%のポイントが貯まるので、毎月楽天でお買い物をする私には嬉しいサイトです。
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...
で使えますよ~!

**********

↓読んでいただき、ありがとうございます!
ランキング参加してます♪良かったらポチっとお願いします★

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。