FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハウスクリーニングを頼んでみました

a1180_005135.jpg

12月に出産だったため、この年末年始は大掃除をすることができない…
ということで、ハウスクリーニングをお願いしてみることにしました!

12月よりも1月以降の方が安くお願いできるため、年明けにクリーニング。
先日、業者さんに来てもらい、お掃除してもらいました♪


お願いしたのは、コチラ↓
年明けがお得!【ハウスクリーニング☆選べる4点+1点セット】 レンジフード(換気扇)、ガスレンジ、シンク・研磨コーティング、トイレ、浴室から4点に加えてあと1点★東京23区・横浜市・川崎市近郊【2016年1月6日~4月16日】

キッチンのレンジフード、ガスレンジ、お風呂、お風呂のエプロンの中、トイレをお掃除していただき、税込26,784円!

自分でやるには手が届かないところとか、素人では外すのを躊躇うパーツなんかも外してお掃除してくれるので、ホントにピカピカになります!


正直、ハウスクリーニングなんて我が家には贅沢かな?とか、自分で頑張れば掃除できるよな…とか、色々考えましたが。。

試してみて、これは業者さんに頼む価値あり!!
と感じました。


自分で同じように掃除しようとすると、専用の洗剤を買ってきたりしなければなりませんので、洗剤を買う時間や手間、コストもかかります。

また、自分で同じように掃除しようとすらと、かなりの時間がかかります。
毎年の大掃除で、キッチンのレンジフードだけで2時間かかっていたので、お願いした全てを自分でやる場合、1~2日がかりになるはず。
私の一日の労働に対するお給料が一万円と仮定したら…うん、自分でやるのも結構なコストですよね。

そう考えると、案外業者さんにお願いする方が、トータルのコストは安いのではないかとさえ思えます。


さらに、自宅を賃貸に出すことも検討している今、定期的にきちんとお掃除して家をメンテナンスすることは、自宅の資産価値を下げないためにも必要なことかなと感じるようになってきました。


そんなわけで大満足のハウスクリーニング、1年に一回程度の頻度で、今後も利用していきたいと考えています!!




**********
★おすすめのポイントサイト
楽天のお買い物などは、コチラのポイントサイト経由で購入しています。
楽天でのお買い物の1%のポイントが貯まるので、毎月楽天でお買い物をする私には嬉しいサイトです。
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...
で使えますよ~!

**********

↓読んでいただき、ありがとうございます!
ランキング参加してます♪良かったらポチっとお願いします★

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。