FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

義実家へバレンタインの贈り物

もうすぐバレンタインですね!
我が家では毎年、夫と息子へのバレンタインチョコレートのほか、それぞれの実家にバレンタインデーの贈り物をしています。
(それぞれの実家にお歳暮やお中元を贈るご家庭も多いかと思いますが、我が家からそれぞれの実家への贈り物は、バレンタインデーと母の日、父の日のみ)

今年は義父におかきを、義母にオレンジピールのチョコレートをそれぞれ用意しました。


抹茶といちごの濃厚チョコあられ。ピリ辛なあられとチョコレートの組合せがとても美味しくて、昨年は自分用にも購入しました。


バレンシア地方のオレンジピールを洋酒に72時間漬け込んで、ビターチョコレートを1本1本手作業でコートしたというオレンジピールチョコレート
コーヒーや紅茶はもちろん、ワインやウィスキーなどと一緒に食べても美味しいそう。
(あぁ、私が食べたい・・・授乳が終わったら自分用にも注文したいと思います。)

ちなみに夫には賛否両論のペカンナッツショコラを、長男には六花亭 ストロベリーチョコ ホワイトを、実両親にはレダラッハのチョコレートをプレゼント予定。
六花亭 ストロベリーチョコ ホワイト以外はバレンタインの期間限定商品で普段食べられないのが残念。美味しいのに!

***********

いつもデパートから直接義実家へチョコレートなどを配送しているのですが、義実家が遠方のため実は配送料金がバカにならない。
ということで、今回は自分で定形外郵便で荷物を送ることにしました。

定形外郵便は4kg以内、縦・横・高さの合計が90cm以内の荷物であれば、全国どこでも一律料金で荷物を送ることができます。
価格は重量に応じて変わるので、軽量のものであれば宅急便やゆうパックを利用するよりも、低価格で荷物を送ることができます。
(→詳しくは郵便局ホームページをご確認ください)

今回の荷物は500g以内でしたので、400円の配送料金で荷物を送ることができました。

折角自宅から荷物を送るので、日ごろの感謝の気持ちをメッセージカードに。
さらに、長男と次男のそれぞれの写真をハガキサイズの光沢紙に印刷して同封しました。
たぶん、お菓子よりもこの写真を一番喜んでくれるのではないかな~と思います(*^_^*)

問題は、本日午前中に郵便局に持っていくので(大きくてポストに入らない)、バレンタインデー当日に間に合うかどうか・・・
来年はもう少し早く手配した方がいいな、と反省です。

とはいえ、こういうプレゼントは気持ちが伝わればそれで良いと思うので、良しとしましょう!


**********
★おすすめのポイントサイト
楽天のお買い物などは、コチラのポイントサイト経由で購入しています。
楽天でのお買い物の1%のポイントが貯まるので、毎月楽天でお買い物をする私には嬉しいサイトです。
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...
で使えますよ~!

**********

↓読んでいただき、ありがとうございます!
ランキング参加してます♪良かったらポチっとお願いします★

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。