FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年3ヶ月ぶりに美容院に行ってきました!

切迫流産・早産そして出産があった昨年は一度も美容院にいけませんでした。
最後に美容院に行ったのは一昨年の冬、弟の結婚式の直前です。
 ○関連記事:今年の私の美容院代、0円になりそうです!

少し遅いお宮参り&お食い初めをする予定のため、少し身なりを整えたい!と思い、夫が平日休みがとれた先日の誕生日に、次男を夫に預けて美容院に行ってきました。
 ○関連記事:家族に誕生日のお祝いをしてもらいました

CRI_IMG_6106_TP_V.jpg

前日の昼にホットペッパービューティーで美容院を検索して予約。
当日は長男を保育園に連れて行き、その足で保育園の近くの美容院に行ってきました。

頻繁に美容院に行く時間を取れないことが分かっているので、今回はカラーはしないでカットのみ。

定期的に美容院に行かないとどうしても髪型が貧相になっていってしまいますが、子供が小さいうちはどうしても美容院に行く時間もお金も取れないのが実情です。
今後はカラーの料金を節約して、その分3~4ヶ月に一度カットに行きたいと考えています。
(といっても、仕事に復帰するまでは半年に一度でいいかな)


長男の時は、哺乳瓶を使っていなかったため子供を預けてお出かけすることができなかったのですが、3ヶ月を迎えた次男は哺乳瓶に慣れているため、搾乳さえしておけば出掛けることができます。

3ヶ月になる次男は本当に可愛い!
でも、やっぱり子供と離れて自分だけの大人の時間をとることは、前向きに子育てをするためにも必要だなぁと感じました。

長男の時に比べて子育てに慣れてきているっていうのもあるけれど、時々次男を預けて出掛けているお陰で精神的な余裕が持てている気がします。

*****************

今回はホットペッパービューティーで美容院を予約。

いままでホットペッパーで美容院を探すことはあっても予約はしたことはなかったのですが・・・
前日や当日でも美容師さんがあいていれば手軽に予約ができていいですね!
特に子供がいると美容院の営業時間に電話ができなかったりするので、夜中など自分の好きな時間に予約ができるって実は便利!

Pontaポイントが2%貯まるので、上手に利用すると良さそうです。
また、一度もホットペッパービューティーを利用したことがなければ、げん玉でも1,500pt貯まるそうですよ♪




**********
★おすすめのポイントサイト
楽天のお買い物などは、コチラのポイントサイト経由で購入しています。
楽天でのお買い物の1%のポイントが貯まるので、毎月楽天でお買い物をする私には嬉しいサイトです。
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...
で使えますよ~!

**********

↓読んでいただき、ありがとうございます!
ランキング参加してます♪良かったらポチっとお願いします★

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。